節約猫のお小遣い稼ぎ 手作り



すごく簡単手作りチョコレートクランチ

今日は久しぶりに「チョコレートクランチ」作りました。
簡単に出来て安くて美味しいですよ。

材料
チョコレート    60g
コーンフレーク  60g

材料はこれだけです。

まず、チョコレート60gを耐熱容器に入れます。
20170412-1.jpg

今回は600Wで電子レンジで1分30秒ほど温めました。
チョコレートの様子を見ながら温めてくださいね。
温めて溶けたチョコレートをゴムベラで混ぜました。
20170412-8.jpg

チョコレートの上に粉々にしたコーンフレーク60gを入れます
私はチョココーンフレークを使いました。
20170412-9.jpg

コーンフレークを入れたら、チョコレートとコーンフレークを混ぜます。
20170412-4.jpg

混ぜたら、容器に入れます。
ここでは100円ショップで買った製氷皿に入れました。
蓋が付いていて取り出しやすくて良いですよ。
20170412-5.jpg

長細いままでもいいけど、私は一口大の方が食べやすいので真ん中に溝をつけます。
これに蓋をして冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。
20170412-6.jpg

チョコレートクランチが出来上がりました。
本当に簡単です。
20170412-10.jpg

一口大のチョコレートクランチが16個出来ました。
安くて簡単で美味しいですよ。


テーマ : おいしいお菓子
ジャンル : ライフ

tag : 手作りお菓子

プロフィール

ねこた

Author:ねこた
このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
キャットフード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
